三島駅北口校舎

JR三島駅北口から
徒歩1分の快適なキャンパス

平成24年3月に完成した三島駅北口校舎はJR 三島駅北口より徒歩1分の好立地にあり、利便性や機能性、耐震性を兼ね備えた快適な教育・研究の拠点です。
420名収容可能な大教室のほか、多くの講義室や情報処理教室、学生食堂などがあります。

施設・設備

Equipment and Facilities

エントランスホール

エントランスホール
開放感のある吹き抜けのエントランスホールです。

事務室

事務室
奨学金やクラブ活動など学生生活全般についてサポートいたします。

入試相談コーナー

入試相談コーナー
個別の進学相談、各種願書の配布・受付、パンフレット等の配布など受験生の様々なニーズに対応しています。みなさんの学部見学を歓迎しています。入試係のスタッフが丁寧に対応します。

大教室

大教室
420人収容可能な大教室です。講演会やシンポジウムを開催することができます。

就職指導課

就職指導課
個別相談や履歴書等の添削指導、関連図書の貸し出し等を通して就職活動をしっかりサポートしています。

講義室

講義室
2階には1・2階から吹き抜けの大教室(国際関係学部山田顕義ホール)と100名収容の講義室が2室、3階から6階には98人収容の講義室が12室、100人収容の講義室が4室、143人収容講義室が8室、208人収容の講義室が2室、情報処理教室が6室、演習室が10室、合計42の講義室があります。

情報処理教室

情報処理教室
情報処理教室は6室あり、主にパソコンを使った情報処理系の講義で使用します。

演習室

演習室
演習室は主に講義やディスカッションを行うゼミナール活動で使用します。

学生食堂(ダイニングさくら)

学生食堂
382席ある学生食堂は眺望がよく、富士山を一望することができます。
11時から20時まで営業し、メニューも豊富に取り揃えています。