本校舎

緑あふれる学びに最適なキャンパス

富士山の雄大な景色を背景に、広々とした敷地を持つ本校舎。正門から正面に見える15号館を中心に、先進的な学びをサポートする施設やカフェテリアなどの生活施設が配置されています。緑あふれる広大なキャンパス内には、多くの木々が植えられ、四季に合わせて豊かな表情を見せます。

施設・設備

Equipment and Facilities

2016年6月完成!総合体育館「桜アリーナ」

「つどい」「つながり」「つむいでいく」のコンセプトのもと、新しい価値を創造する体育館として設計されています。1階は食堂やピロティ、多目的運動場のある開放的な空間、2階はバスケットコート4面分のメインアリーナです。さらに、3階外周部には富士山を望みながら走ることができるランニングコースがあります。

桜アリーナ外観

食堂

食堂
屋内席657席、テラス席96席の広々とした学生食堂は豊富なメニューで8時から20時まで営業しています。

トレーニングルーム

トレーニングルーム
エアロバイクやステップマシーンなどを設置。簡単な手続と講習を受ければ、自由に使用できます。

シャワー室

シャワー室
スポーツのあとはシャワー室で汗を流すことができます。

アリーナ

アリーナ
バスケットボール・バレーボールのコート4面分の大きなアリーナです。

ランニングコース

ランニングコース
1周245mのランニングコースは雨の日も気にせず走ることができます。
また、秀峰富士を眺めることもできます。

観覧席

観覧席
観覧席からは大きなアリーナ全体を見渡せます。

15号館

リフレッシュエリア

リフレッシュエリア
ユニークなソファが学生たちのコミュニケーションを促進。1階のロビーのくつろぎ空間です。

スタディエリア

スタディエリア
自習やミーティングに使えるスペース。インターネットも利用できます。

世界時計

世界時計
世界10都市の時刻がひと目でわかります。各国とのつながりが感じられます。

図書館

国際機関資料室

国際機関資料室
国連寄託図書館及びEU 情報センターの指定を受けており、これらの機関のほか、OECD や国際協力団体の活動に関する資料を所蔵しています。

本館1階

国際教育センター

国際教育センター
本館1階に留学に関する手続きや個別相談に対応するセンターがあります。留学に関するパンフレットや書籍を自由に閲覧できます。

大講堂

体育館

体育館
大学行事や授業、クラブ活動などで使用。登録証を作れば、昼休みなど空いている時に自由に使用できます。

陸上競技場

人工芝グラウンド

人工芝グラウンド
全天候型400mトラックを兼ねた、人工芝の競技場です。

場外

テニスコート

テニスコート
正門から一番遠い場所にある屋根付テニスコート。一歩入ればとても開放的で快適な空間です。