就職指導課

就職指導課では、個別相談や履歴書・エントリーシートの添削指導、模擬面接などを通して皆さんの就職活動をしっかりサポートしていきます。支援サイトの案内や求人紹介を行うほか、キャリア支援講座各種ガイダンスを実施しています。
早い時期から就職指導課とつながりを持つことが、就職先決定の第一歩です。
就職活動の準備や活動において不安や悩みがありましたら、どのような事でも構いませんので、就職指導課までご連絡ください。なお令和3年度前期はWEBによる支援が中心となりますのでご了承ください。

窓口 三島駅北口校舎2階
業務取扱時間 月曜日~金曜日 9:00 ~ 17:00
土曜日  9:00 ~ 13:00(日曜、祝祭日は休業)
問い合わせ先 住所:静岡県三島市文教町1-9-18
TEL 055-980-1905 / FAX 055-980-1906

サポート内容

個別相談

キャリアに関する悩み事や質問などがある場合は、気軽に就職指導課にご連絡してください。

就職対策講座・模試の実施

自己分析、業界研究、文章力強化や面接対策の講座、SPIや一般常識などの筆記試験対策模試を実施しています。

ガイダンススケジュール

履歴書・エントリーシート指導

自分で作成した履歴書やエントリーシートの添削指導を希望する場合は、電話で予約をとった上でWEB面談に臨んでください。企業人事担当者の視点から不明な点などについては質問し、内容をより一層深め、伝わりやすい表現になるよう支援しています。

模擬面接

面接は就職試験で最も重視される試験です。講座の中でも取り入れていますが、面接は実践が大切です。就職指導課では専門スタッフによる模擬面接(WEB面接)を予約制で行っています。本番前にはまず練習を!

就職関連図書・雑誌・新聞の閲覧

就職活動の進め方、履歴書・エントリーシートの書き方、職種、業界本など、就職活動全般に関する書籍の閲覧ができます。また、閲覧用にAIRSTAGE、東洋経済、日経ビジネス、教職課程、新聞ダイジェストなどが置いてあります。そのほか、読売・毎日・産経・日経・静岡の新聞5紙が読めます。ただし、令和3年度前期は入構制限のため閲覧することができません。


感染症防止対策のため、令和3年度前期は求人、企業説明会、インターンシップ等の情報提供はすべて学内のWEB掲示板で公開しています。WEB掲示板を閲覧するにはNU就職ナビの登録が必要です。(就職支援の特徴 BACK UP 01を参照のこと)