OB・OG

Alumni

専攻科食物栄養専攻 進学

令和2年3月 食物栄養学科 卒業
北詰 香月 さん

入学当初は食に関わりたいという漠然とした思いしかありませんでしたが、講義や実習を通して、病院の管理栄養士になりたいという明確な目標が見つかりました。校外実習では、調理師の立場に立ったレシピの考案が大切だと学びました。さらに専攻科で実績を積みたいと思い、進学を決めました。

日本大学国際関係学部 国際総合政策学科 編入

令和2年3月 食物栄養学科 卒業
高橋 誠二 さん

本学科は栄養士の資格取得という明確な目標を持って学生時代を過ごせることと、就職だけでなく編入学の道もあることに魅力を感じ入学しました。編入学先の国際関係学部では、これまで身につけた食に関する知識に国際的な学びを重ね、幅広い知見を持った人材に成長したいです。

白道保育園 就職

令和2年3月 食物栄養学科 卒業
園田 美咲 さん

給食経営管理実習では、100人分の給食の献立作成から発注、調理を行い、時間内に給食を提供する調理技術や栄養教育、衛生管理などの実践力を身につけました。私は保育園の栄養士として、本学科で学んだ調理技術や衛生管理に力を入れ、子供たちが安心して食べられる給食作りをしていきたいです。

常葉大学 健康プロデュース学部 健康栄養学科 編入

平成31年3月 食物栄養学科 卒業
富田 直希 さん

高校卒業後、国際関係学部に進学しましたが、ジム通いやトレーナーのアルバイトを通して、公認スポーツ栄養士になりたいと考えるようになりました。この夢を叶えるための一歩として、食物栄養学科に編入学しました。

アニバーサリースイーツハピネス 就職

平成28年3月 食物栄養学科 卒業
中島 星渚 さん

食物栄養学科は栄養士を目指すだけではありません。専門学校の先生から学べる製菓衛生師の講義もあり、将来の選択肢が広がります。専門知識を身につけた上でパティシエの道に進むことができて良かったです。

社会福祉法人道心 幼保連携型認定こども園 あまねこども園 就職

平成31年3月 食物栄養学科 卒業
渡邊 絢香 さん

実習のレポートが大変で栄養士の資格取得を諦めかけたこともありましたが、それを乗り越えたから今があります。特に大量調理の実習は現在の仕事に役立っています。講義では知識がしっかり身につくよう、探求心を持って理解を深めるようにしました。

シダックス株式会社 就職

平成31年3月 食物栄養学科 卒業
鈴木 美空 さん

栄養士とフードスペシャリストの資格を取得し、食に関して幅広く学びました。衛生管理の基本、食品製造に関する危険を未然に防ぐ管理手法であるHACCPを重視した実習は現在の仕事にも生かされています。

社会福祉法人 恩賜財団 済生会支部 静岡県済生会 小鹿なでしこ苑 就職

平成23年3月 食物栄養学科 卒業
榛葉 美里 さん

在学中に将来の目的を定めて、それに向かって学習することをお勧めします。私は卒業後にいくつかの職業を経験して今に至りますが、その間に管理栄養士を目指す目標が芽生え、独学で資格を取得しました。