OB・OG

Alumni

日本大学国際関係学部 国際総合政策学科 編入学

平成31年3月ビジネス教養学科 卒業
遠藤 弥馬斗 さん

本学科で学んだことを生かし、大学で英語の知識を深めたいと考え編入学を決めました。 1年次には英語や小論文を強化する編入学対策講座があり、モチベーションアップにつながりました。 外資系システムエンジニアを目指し、編入学後はプログラミングやパソコンの知識を学び、英語力を向上させたいです。

株式会社クラスト 就職

平成31年3月ビジネス教養学科 卒業
近藤 舞奈 さん

 観光に興味があり、選択肢が広がる総合大学であることにひかれ本学科を選択しました。 豊富な観光関連の講義、マーケティングなど観光を軸に学ぶうち、地域の魅力を発掘し貢献したいと思うようになりました。 卒業後は不動産業で、「住」から街づくりに貢献していきたいです。

日本大学経済学部 編入学

平成30年3月 ビジネス教養学科 卒業
阿部 桃果 さん

元々4 年制大学を志望していたため、入学時から常に編入学を意識し真面目に講義に取り組み、 経済学部で必要な知識である関数などを積極的に学びました。 本学科は少人数制で先生とのコミュニケーションを取りやすい環境なので、国際関係学部の教授を紹介してもらい、経済学部の情報を得ることができました。 周囲に流されずコツコツ努力を積むことが編入学への成功につながります。

静岡県庁 就職

平成27年3月 ビジネス教養学科 卒業
北川 雅史 さん

入学時より4 年制大学への編入学を考え、同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨して2 年間学びました。 本学科には編入学のための対策や編入学を経験した先輩とのネットワークがあり、少人数ならではの先生方の手厚いサポートもあります。 大学編入学の魅力は大学受験で不本意な結果であったり、目標が定まらずに進学した場合でも、短大で学びながら自分の目標に再挑戦できることです。

JAなんすん(南駿農業協同組合) 就職

平成29年3月 ビジネス教養学科 卒業
髙島 優奈 さん

2 年間で実務に近い知識を身につけ、より早く社会人としてスタートしたいと考え本学科に入学しました。 在学中は就職指導課主催のガイダンスや講座に積極的に参加し、先生方から丁寧な指導を受けたことが就職活動にとても役立ちました。 自分の目指すべき目的を明確にし、その目的に沿った講義を受け就職活動に臨むことが大切です。