OB・OG

Alumni

静岡トヨペット株式会社 三島店 フロアコンシェルジュ

平成27年3月 ビジネス教養学科 卒業
新村 奈々さん

私は、興味のあった観光について学べるビジネス教養学科に入学しました。観光に関する知識だけでなく、会社経営の仕組み、ビジネスマナーの授業で学んだお客様対応の基礎は、現在の仕事にとても役立っています。現在、お客様対応や経理・保険・登録業務などの営業事務に携わっています。お客様が車で出かけて、ご家族と素敵な思い出を作るサポートができればと考えています。気持ち良く帰っていただけるように、きちんとした身だしなみや立ち居振る舞い、気持ちを込めたお声がけを心がけ、お客様や職場の方々に頼ってもらえる存在になるよう頑張ります。

資格取得で開ける新しい就職
  • ファイナンシャルプランナー
  • 観光業界
  • 金融機関

を目指すならビジネス教養学科!

日本大学国際関係学部 国際総合政策学科 編入学

平成27年3月 ビジネス教養学科 卒業
林 さやか さん

より深く学ぶ

短大から編入学を果たす学生は多く、私も国際的な経済学や観光など短大で勉強したことをより深く学びたいと思い、編入学を決めました。編入学を選択することで自分の将来を考える期間が長くなり、より深く自分を見つめることができました。現在はゼミでフィリピンに行き、フィールドワークとしてボランティアや国際交流について研究し、募金を行うイベントに参加しています。

三島信用金庫 就職

平成28年3月 ビジネス教養学科 卒業
鈴木 菜月 さん

資格取得や就職に活かせる学び

ビジネス教養学科は、様々な科目を幅広く学べ、少人数なので気軽に質問や相談ができるところが魅力です。三島信用金庫の職員の方が講師となり信用金庫の仕組みを教えてくれる授業や、ビジネス文書・マナーの授業は就職活動にとても役立ちました。今後は、感謝の気持ちを忘れず、地元の方々から信頼される職員になりたいです。