OB・OG

Alumni

株式会社ローソンストア100 店長

平成25年3月 商経学科 卒業(現:ビジネス教養学科)
平成27年3月 国際関係学部 卒業
西村 拓朗さん

経済問題やグローバル化の進展について興味があったことから本学科に入学し、その後、国際関係学部に編入学しました。私は現在、ローソンストア100で店長として店舗運営を任されています。中国人や韓国人のアルバイトクルーに、各国の文化や知識を踏まえた上で教育や指導をすることもあり、在学中の学びや留学生と積極的に交流した経験が現在の仕事に役立っています。今後は、スーパーバイザーになることを目標に、大学の授業で学んだ「ヒト・モノ・カネ」を上手く運用し、上司やクルーから「頼られる存在」になりたいです。

資格取得で開ける新しい就職
  • ファイナンシャルプランナー
  • 観光業界
  • 金融機関

を目指すならビジネス教養学科!

平成29年3月 ビジネス教養学科 卒業
舩山 凌 さん

本学科は資格取得に力を入れており、進路も編入学や就職など様々です。意識の高い仲間が多く、メリハリのある学生生活を送ることがで きます。また、先生との距離が近く、気軽に質問できるところも魅力です。1年次は高校時代から興味のあったマーケティング、2年次には経済や心理学を学びました。日本大学経済学部編入学後は、マーケティングや世界の経済についてより深く学んでいきたいです。

平成29年3月 ビジネス教養学科 卒業
竹谷 舞 さん

私が印象に残っている講義は経済学原論、経営学総論です。私はビジネス系の高校に通っていたので、習ったことのある分野もありましたが、理解しにくい難しい内容もありました。先生は授業の最初に前回やった講義の内容を再度わかるように説明してくれて、より理解を深めることができました。本学科の先生方は細かく親身にサポートしてくれます。

日本大学国際関係学部 編入学

平成29年3月 ビジネス教養学科 卒業
西 一茂 さん

編入学につながったマーケティング論

ビジネスの基礎を学ぶために本学科を選びました。1年次に受講したマーケティング論の授業の面白さに興味を持ち、もっと学びたいと思い、編入学を決めました。編入学後は就職に重点を置き、興味のある語学・経済・経営について研究していきたいです。卒業後はマーケティングに関する学びを活かせる職業に就きたいと考えています。

サンワテクノス株式会社 就職

平成29年3月 ビジネス教養学科 卒業
村田 麻衣 さん

サポートがあったからできた資格取得

私は在学中にファイナンシャルプランナー3級の資格を取得しました。先生に授業外での講義や実技のアドバイスをいただき、合格することができました。この資格は会社で役立つことはもちろん、将来に役立つお金や老後に関する知識を身につけることができます。手厚いサポートをしてくださった先生に感謝しています。