OB・OG

Alumni

世界中に健康を届けたい

専攻科食物栄養専攻 令和3年3月修了 長野県出身
就職先:株式会社ヤクルト本社 富士裾野工場
小澤 建斗 さん

私は食に携わる仕事がしたいと思っていたため、本学科を選びました。そのまま専攻科に進学し、ゼミナールで微生物の研究を続けてきました。少人数制で先生との距離が近く、短大の学びを一層深められるのが専攻科の良いところです。ここで身につけた知識を、世界中に健康を届けるヤクルトで発揮したいです。

実験と考察で理解を深める

専攻科食物栄養専攻 令和3年3月修了 静岡県出身
就職先:株式会社藤江
望月 柚希 さん

専攻科に進学した理由は、管理栄養士の資格取得への近道だと思ったからです。また、専攻科はゼミナール活動がメインになるので、自分の興味がある研究を突き詰めることができるのも魅力です。就職先の会社で調理の実務経験を積んで、管理栄養士だけでなく、調理師免許の取得も目指そうと思っています。

ゼミナールでの学びを通じ、自分の適性を発見

食物栄養学科 平成28年3月卒業 
 専攻科食物栄養専攻 平成30年3月修了 
 静岡県出身
就職先:株式会社 三協
加藤 侑子 さん

【在学時】

短大時に所属したゼミナールで実験や研究の面白さに気付き、もっと学びを深めたいと専攻科へ進学しました。研究テーマの微生物は、培養するうちに愛着がわきます。ゼミナールで自分の適性を発見し、将来の職業に結びつけることができました。

【編入学】

現在は健康食品を製造する工場で、品質管理を担当しています。微生物による汚染を未然に発見し防ぐという責任の重い仕事ですが、やりがいを感じています。今後は専門知識をさらに身につけ、 資格取得にも挑戦したいです。