このテストは、令和6年度国際関係学部新入生(編入学生は除く)全員が受験していただくテストです。

3月19日(火)以降に入学手続きした新入生は、3月31日(日)18時00分から受験可能となります。
4月2日(火)23時59分までに必ず受験してください。

外国語選択で英語を選択した場合は、このテスト結果により英語科目のクラス分けを行い、指定のクラスで履修することになります。
したがって、このテストを受験しなかった場合、1年次に英語を履修することができませんので必ず受験してください。
なお、英語以外の語学を選択する場合であっても、本テストによる英語学力の把握のため必ず受験をしてください(編入生で英語Ⅰ~Ⅳを履修する場合は、再履修・編入クラスでの履修となります)。
令和6年度プレースメントテストは、インターネット接続されたパソコンで実施するオンラインテストです。期間内に必ず受験してください。

必ず次の手順(PDF)のとおり、受験してください。

1.「事前環境チェック

これら確認を行うことで、音声視聴の確認や受験登録の確認等ができ、事前にトラブルの回避が可能になります。
また、メールアドレスの登録確認を行わないと受験が完了した際に通知が届きませんので、受験が無事に終了しているか確認できなくなります。

受験期間

令和6年3月22日(金)10時00分から令和6年4月2日(火)23時59分まで(厳守)

パソコン、タブレットから受験してください。(スマートフォンでの受験は推奨しません。)
また、リスニング問題がありますので、イヤホン等を使用してください。

「試験環境の事前確認」を行った環境で受験してださい。試験は一度開始すると途中で止めることはできません。

ログイン時に設定する「初期パスワード」は結果通知を閲覧するときに必要になります。
各自「初期パスワード」を忘れないように記録してください。
(初期パスワードは5桁の数字となります。誕生日4桁と好きな数字1桁の組み合わせを推奨します。
例:1月1日生まれ、好きな数字1の場合、01011)