学生たちのライフスタイル

Student Lifestyle

初めての一人暮らし、遠方からの通学。入学前は不安になるかも知れません。でも先輩たちの声を聞けば、そんな心配は無用だと分かります。安心して暮らせる寮も用意しています。

初めての一人暮らしも寮なら安心

ビジネス教養学科 2年
丸井 綾佳さん

大学の指定学生寮で一人暮らしをしています。周りは学生だけなので、何でも気軽に相談ができ安心感があります。平日の授業後は、アルバイトや資格取得に向けた勉強をして、休日は映画やショッピングに出かけたり三島の街を散歩して過ごしています。課題や家事などで忙しいことが多いので、空き時間を有効に使っています。

時間を有効に使う

友人と楽しいトーク

校内のお気に入りスポットを散策

放課後はしっかり勉強

三島の美味しい食事♪

同じ目標を持った友人がたくさんできます!

食物栄養学科 2 年
飯塚 琴美さん

私は大学に通いながら、アルバイトをしています。レポートや授業がたくさんあり、余裕がないように見えますが、家族や学校のサポートを受けることで勉強もアルバイトも両立できます。
休日は大学内の友人と遊びに出かけたり、勉強やレポートを書いたりして過ごしています。休日を充実させることも重要ですよ。

私生活も勉強の一部

親しい友人と受講

実習後の楽しいランチ

栄養を考えた鍋を夕食に

思い出満載の富桜祭

毎日電車で1時間。

ビジネス教養学科 2年
芝 美津子さん

毎日電車で1時間。電車の時間に合わせて日々のスケジュールを立て、通学時間をうまく利用することで有意義に時間を使えるようになり、生活習慣も正されました。

指定学生寮で暮らしています。

食物栄養学科 2年
髙宮 由佳さん

私は指定学生寮で暮らしています。周りに買い物できるお店や公園もあり、自然が豊かで落ち着いて勉強のできる環境です。寮では、調理実習で作ったものを応用して自分でレシピを考えたりと、大好きな料理を楽しんでいます。また、アルバイトやお料理教室の習い事などやりたいことに挑戦し、毎日がとても充実しています。