学生たちのライフスタイル

Student Lifestyle

初めての一人暮らし、遠方からの通学。入学前は不安になるかも知れません。でも先輩たちの声を聞けば、そんな心配は無用だと分かります。安心して暮らせる寮も用意しています。

家族が近くにいるので安心

ビジネス教養学科 2年
望月 祥子さん

私は自宅から通学しています。帰宅後はアルバイトや授業の復習、次の日の準備などを行っています。自宅通学は、自分のための時間を多く使うことができ、何かあればすぐに家族に相談できるので、安心して勉学やアルバイトに励むことができます。

三島の環境が自分のペースに合いました!

平成29年3月 ビジネス教養学科 卒業
木村 嘉人さん

指定寮で一人暮らしをしていました。三島は水辺が多く落ち着いた街並みで過ごしやすいです。自分のペースで勉強に打ち込めることが一人暮らしの醍醐味です。また、アルバイト経験やお金を節約するための工夫など学ぶことも多くありました。

自分の時間を自由に使える!

食物栄養学科 2年
又吉 陽菜乃さん

私は一人暮らしをしています。毎日自炊や掃除をしたりと家事を一人で行うので大変ですが、料理の腕が上がり、毎日ご飯を作ることが楽しくなりました。食物栄養学科はレポートが多く、アルバイトや家事と学業との両立の日々はとても忙しいですが、休み時間や空いた時間などをレポート作業に当てるなどの工夫をしています。

文武両道で時間を有意義に!

食物栄養学科 2年
西村 早織さん

女子駅伝部に所属しており、一人暮らしをしています。食事は栄養バランスを考えて自炊したり、大学の食堂を利用しています。練習や合宿・大会等に参加しながら、栄養士になるために勉強を頑張っています。休日は少ないですが、一人ひとりが目標を持って練習に励める良い環境です。