【新入生】日本学生支援機構給付奨学金採用候補者の自宅外通学証明書類早期提出について

日本学生支援機構の返還不要の給付奨学金が採用となっている方(採用候補者決定通知をお持ちの方)で,自宅外通学をされる方が,自宅外証明書類を提出すると奨学金の月額が「自宅外月額」となります。(※ただし自宅外要件を満たす必要があります。)すでにアパート等の契約が完了しており,自宅外証明書類の早期提出を希望される方は,下記の書類を期限内に提出してください。

※自宅外証明書類の提出は入学後でも可能です。本提出期限は早期提出により,自宅外月額への変更を早めに行いたい方のための手続きです。

 

1 提出書類  

①通学形態変更届兼自宅外証明書送付状

②自宅外通学であることの証明書類(賃貸契約書のコピー等)

③採用候補者決定通知のコピー

 

2 提出方法

簡易書留・レターパック等追跡可能な形式で郵送

〈送付先〉〒411-8555 静岡県三島市文教町2-31-145

日本大学国際関係学部学生課「自宅外証明書類早期提出」係

 

3 提出期限  令和5年3月14日(火)

※自宅外月額での給付を受けるためには自宅外要件を満たす必要があります。自宅外要件を満たしていない場合はアパート等を借りていたとしても自宅外月額での給付は認められません。要件の詳細は「通学届変更届自宅外通学証明書送付状」裏面及び「チェックシート」をご確認ください。