各種証明書の申請について

新型コロナウイルス感染症拡大に対する支援策として,入構制限に伴う在学生の各種証明書の申請手続の簡略化及び発行手数料・郵送料の免除については,キャンパスへの入構制限が継続されていることから,これを延長しています。申請方法は以下のとおりです。

 

1 申請方法

メールでの受付となります。

 

2 申請の流れ

以下の表をコピーし,メール本文に貼り付けてください。さらに,必要事項を記入の上,学生証の写しとともに所定のメールアドレスに送信してください。

 

【在学証明書・成績証明書・卒業見込証明書・英文:在学証明書・英文:成績証明書】

irb-shomeikyomu@nihon-u.ac.jp

 

【健康診断証明書】

irb-hokenshitsu@nihon-u.ac.jp

 

申請者情報
氏名  
フリガナ  
生年月日  
学科  
学年  
学生番号  
返送先住所  
証明書の種類及び枚数
種   類        枚 数
在学証明書  
成績証明書  
卒業見込証明書  
健康診断証明書  
英文:在学証明書  
英文:成績証明書  

手続きが完了次第,教務課もしくは学生課から返送します。

※申請は,窓口が一元化されていますので,所定のアドレスに送信してください。

※その他の証明書に関しては,問い合わせ先のアドレス(irb-soudankyomu@nihon-u.ac.jp)から御相談ください。

※英文証明書の申請者は,氏名のローマ字表記も記入してください。

 

3 申請の上限

1人に付き,30通を限度とします。

 

4 問い合わせ先

免除期間の証明書の発行に関する問い合わせ先

irb-soudankyomu@nihon-u.ac.jp (教務課)